2014年8月11日月曜日

cafe&arts「KINON」

ランカスターです  薪ネットも皆さん元気ですか


たまにはブログも更新しないと皆さんから見放されそうです


薪ネットの活動予定がまだたたないのでカフェの紹介です


私の20数年来の友人で我が家の建築にも多大な影響を与えた木彫家の“上妻利弘”氏がこの度古民家のカフェ&ギャラリーをオープンしたのでご紹介いたします

彼のことは私のブログには何度も登場しているんで、カテゴリー《森の家》過去記事を参照していただければOKです

オーナーは彼なんですが、店を切り盛りしているのは綺麗な奥様と娘さんのノンちゃん

町が管理している「肥後民家村」内にある1765年(明治2年)建築の「旧緒方家」を移築した古民家で先月末にオープンしました


店に入る前のアプローチから心安らぐ雰囲気でして、終日開けっ放しの入り口を入ると異次元の空間が広がり心が癒されます


カウンターやテーブル、椅子などは彼の作品

カフェの器や小物などは奥様チョイスの拘りの品々

もちろん彼の作品も展示販売されています


「ゆったりと時間が流れる癒しの空間」で美味しいコーヒーが待ってます



    土壁に藁ぶきの古民家です







    エアコンなど無いので終日開けっ放しの玄関






      エアコンが無くてもヒンヤリした風が入ってきます







   
     


   















エアコンは無いけど寒くなる前にはダッチの薪ストが設置されます(レトロな奴)  



菊水ICから玉名方面へ4~5分のところ

是非一度足を運んでみてください

特に奥様は絶対気に入ると思いますよ



リンクを張っておくのでよろしくお願いします

Fecebook「KINON cafe&arts」

HP「KOZUMA TOSHIHIRO」

肥後民家村HP



薪狩りのお知らせは近いうちに投稿します


 

3 件のコメント:

  1. うちの嫁さんが、大のコーヒー党なんで近いうちよってみたいと思います

    返信削除
  2. いい雰囲気ですね^_^
    近くにいったら立ち寄ってみます

    返信削除
  3. 近々、キャンプ張りに南下しようかと考えております。。。

    その際には…是非立ち寄ります(*^^)v

    返信削除