2015年3月1日日曜日

薪部活 in 菊陽町

こんにちは ポン太です



今回の参加者は

ランカスターさん

おじゃる丸さん

funyamotoさん

ポン太の4人でした


石垣ふぐさんは用事ができて不参加(次回行きましょう)







まだまだ、いっぱいありますよ

ざっと見、軽トラ10台分はあるな♪



ただし、やはりムクノキでした

でも、なんとか割れます

割れないときはコロ薪にすれば問題なし




持ち主の方と話はついていますので、いつでも取りに行けますよ




12 件のコメント:

  1. 皆さんお疲れさまでした。

    私めのムクノキに対する概念が変わりました
    以前私が戦ったムクノキはもっと粘りがあって割れてくれなかった
    こんなムクノキもあるんだなぁと
    ランカスター

    返信削除
  2. 皆さんお疲れ様でした

    活動し良さそうな現場ですね

    汗流してないのに申し訳ないのですが

    今週の土曜日の朝一から回収は可能でしょうか?

    それとポン田さん家の近くでしたらパレットを

    持ってこようかと思いますが如何でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. マーチンさん お久しぶりです

      わーい プラパレット 欲しいーーー

      土曜日はちょっと動けないけど、調整してみますね

      とりあえず、今日電話します

      ポン太

      削除
    2. マーチンさん、初めまして。funyamoto(ふにゃもと)です。よろしくおねがいいたします。
      3月7日(土)は私が行きますよ! いっしょに行きましょう。

      集合時間:8時30分頃
      集合場所:おべんとうのヒライ パークドーム前店 駐車場
      集合場所住所:熊本市東区小山町572-3(国体道路沿いです)


      でいかがでしょうか?
      そこから車で10分以内です。よろしくおねがいいたします。
      (先ほど、ポン太さんからマーチンさんの連絡先を聞きました!おって私から連絡させて頂きマース!)

      削除
    3. ランカスターです

      当日私は行けませんが怪我の無いよう目いっぱい積んで帰ってください!

      集合場所の真裏は私のホームグラウンドである「スチールサービス熊本」ですのでご愛顧よろしく。
      私の名前を出せば、サービスがあるかも…(シールぐらいかな^^;

      削除
    4. ランカスターさん、こんにちは。先日はありがとうございました!

      私も先日初めてスチールサービス熊本に行きました!目立て工具を買い、いろいろ親切に教えてくれました!時間があったら、また寄ってみたいと思います!

      削除
  3. はじめまして、
    以前から楽しく拝見させて頂いてます、キャンプでの利用ですが薪ストーブ使ってます、メンバー募集されてはないかと思いますが活動に興味があります、できましたら見学、お手伝いさせて頂けたら嬉しいです、
    自分は小心者ですが社交的です、
    どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 藤木さんこんばんは

      興味持っていただきありがとうございます
      当薪ネット立上げの趣旨並びに経緯は御存知のことと拝察いたしますが、加入希望される方を断るものでもありません。
      一度見学がてらお出でいただければ幸いです。
      他メンバーとも相談したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

      活動は御存知のとおり、このブログにて告知しますのでまたご連絡ください。
      ランカスター

      削除
    2. ランカスターさん返信ありがとうございます、

      自分はキャンプでの利用なので少量の薪で十分なんですが、薪集めを通じて交流を深めたり道具の使い方を勉強したりしたいと思ってます。
      見学で皆さんにお会いするのを楽しみにしてます。

      よろしくお願いします。

      削除
    3. おはようございます 

      ポン太です

      今度の土曜日はご一緒できませんがfunyamotoさんに道案内等をお願いしているので、動ける方は集合場所に行って下さーい

      ちょっと天気が心配だなぁ

      では、ケガのないように!!

      削除
  4. 土曜さんかします よろしくお願いします

    返信削除
    返信
    1. 石垣ふぐさん、初めまして。
      こちらこそよろしくおねがいいたします!
      集合場所などは上記の通りです。
      楽しみですね。山のように薪がありますよ(^_^)v

      削除