2014年6月6日金曜日

お久しぶりです 薪情報ですよー

皆様、お元気ですか!?

TKGです!

薪ネットのブログも石垣ふぐさんの記事を最後に更新も途絶え・・・。

(皆さん個人の出来事でもいいのでドンドン更新していきましょう!)

久しぶりの薪現場のネタですよー

場所は、荒尾!!

崖っぷちじゃないよ!!


樹種は「樫」

皆さんが好きな「樫」です!



来週にかけて伐採が続きまして

伐採した原木は近くの作業場に運んでもらいます

そして、薪ネットメンバーで回収に伺うという段取りです


現場見てきたけど、結構な樫率でしたよ

クソ暑くなる前に1回集まってイイ汗かきませんか??

Xデーは21日or22日辺りでいかがでしょうか??


とりあえず、参加の是非をいつものようにコメントでお願いします。


                                    TKG



6 件のコメント:

  1. 皆さん今晩は ランカスターです

    大変ご無沙汰して申し訳ありませんです。

    今回もTKGさんありがとうです。

    わたくし現在掘っ立て車庫の横に小さな小屋を建築中でして
    今月29日までに完成させなくてはならないという状況で
    帰宅後や休みの日には鉛筆舐めながら墨線引いたり鋸をギーコギーコやってます
    今回は掘っ立てじゃなくて、チャンと基礎を打って木造軸組み工法ってやつで建ててます
    29日までとりあえず屋根と壁だけは張って雨露しのげるようにと頑張ってます

    という訳で、今回の薪狩りは参加できません
    TKGさん皆のお世話をよろしくお願いいたします。
    皆さん怪我と熱中症に用心しながら頑張ってくださいよ!!

    返信削除
  2. お疲れさまです、kotoです。最近は、消防団のポンプ操作の練習で二週間でしたが毎日部活みたいな事やってました。中学生みたいです(^-^;
    その部活も昨日までだったんですが、再来週から統計調査の仕事が入ってます。これが、土日を使ってやる仕事なのでしばらくは薪集めは難しいですね…

    返信削除
  3. マーチンです
    僕も小屋作りとツーリングがあって
    今回は不参加でお願いします。
    熱中症に気をつけてください!

    返信削除
  4. TKGさん、ご無沙汰です。A本です。いつも貴重な情報を有り難うございます。さて、21日頃ですが、息子の中体連前の練習試合が入りそうなのでNGの状況ですが、時間が取れれば是非行きたいのですね。(暑さにめげなければ...)直近まで分かりませんので、別途連絡しますね。ところでランカスターさん、また楽しそうなことしてますね。ブログに様子をアップしてくださいよ。では。

    返信削除
  5. 鮎釣りシーズンまっただ中、
    今回は不参加です・・・
    みなさん、バーベキューは期待してください

    返信削除
  6. TKGさん
    お久しぶりです!先週はバタバタしててブロクチェック忘れてました(>_<)
    今週の29日(日)だったら実家に帰ってますので~まだ残っているようでしたら伺いたいです。よろしくお願いします☆

    返信削除