2014年6月28日土曜日

薪情報in美里町

どーもTKGです。

皆さんお忙しい様ですねー!!

さて、今回の薪情報ですが、ちょっと遠方で美里町での情報です。

マーチンさんは近いと思いますよ。

養鶏されてた方が、廃業してソーラーを設置されるので、

それに伴う伐採です。

(荒尾の現場と同じパターンですね。)

現場は車横付け可能で、やり易い現場です。


但し、伐採からの作業となり、おまけに幹もデカイです。

樹種は、クヌギ、樫、桜が多いです


以前、ランカスターさんが登って倒した幹よりデカく高い木です。

量は薪ネットメンバー全員で行っても、腹いっぱい持って帰れますから、

ご心配なく。

一日じゃとても終わりそうもありません。

取り合えず、7月に入ってランカスターさんと先に下見に行ってきますので

またアップします。

それと・・・

私の個人ブログを通じて、新しく薪ネットkumamotonモンに加入されたメンバーがいます。


大牟田市在住でmikioさんっておっしゃる方です。

いずれ薪活等でお会いするかと思いますが・・・。

それでは、また現場レポートをアップしますんでよろしく!

                                            TKG




3 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    TKGさん
    相変わらずアンテナ感度がキレてますね!
    調査に行かれる際は是非お誘いください。
    すぐそこの現場なのに何もしないわけには
    いきませんヽ( ̄д ̄;)ノ=

    返信削除
  2. 5日(土)に下見というのはどうですか?

    小屋作りも最終段階ですが、この現場も気になります(^^ゞ
    マーチンさんはいかがですか~?

    返信削除