2015年11月1日日曜日

折板(せっぱん)要りませんか?

こんばんは ランカスターです

合志の現場ではポン太さんとATKさんのご尽力でA級原木を沢山ゲットできてメンバー一同感謝×3です


また作業時の不手際で現場との調整をしていただいたことも感謝にたえませんデス

お世話する方は現場の持ち帰りが終わる最後まで気を使わなければならないので大変なんですよネ

ATKさんとポン太さんにもう一度感謝<m(__)m>



さてと・・・・


だれか折板要りませんか??  という記事なんですが


折板とは、屋根材の一種で⇒ウィキペディア



ご存知、我が家の“掘っ立て車庫”を建築したときに使った屋根材が余ってます









長さが 4,5m

色は ブラウン

数は 6枚です

働き幅は ポリカやガルバと同じく600mm だったと思います^^;



車庫や倉庫を作ろうと思っているメンバーには最適な屋根材ですヨ


我が家ではもう使うことはありませんから、必要としている方に差し上げます


新品を買うなら…万円の品を

今回は特別に・・・・4合瓶で結構です(^^ゞ




運搬は軽トラでOKです

ただし、荷台後ろにウマ敷いてお尻を上げた方がいいです


さ!早い者勝ち!!


だれか引き取ってくれないかな~~~~~~




 

5 件のコメント:

  1. 折角ですから譲ってもらおうかなーと思いますが。まだ記事を確認してない人いませんか。いなければ私が手を上げまーす。そのうちに愛車に屋根をかけてやります。

    Pepehei

    返信削除
  2. pepeheiさんこんばんは

    先日はお立ち寄りいただきありがとうございます。
    反応が無いので諦めかけていたとこでした。

    DIYで折板屋根を葺くのはあまりないようですが一気に張れるので半日で済みます。
    屋根ふきお手伝いいたしますよ♪

    返信削除
  3. では、わたくしもお手伝いをいたします♪

    ポン太

    返信削除
  4. 出来るだけ早く引き取りに行きたいと思います。
    どう使おうか構想中です。半分に切るとチョイ短いかなーとか考えてます。
    Pepehei

    返信削除
  5. ランカスターです

    『帯に短し襷に流し』という感じですかね^^;
    こっちは邪魔にはならないので急がなくても結構ですよ
    じっくりと構想を練って下さい!(^^)!

    返信削除