2015年11月24日火曜日

栗畑の伐採と次回の薪部活について

11月21日(土)に栗畑の伐採をしてきました

今回の参加者


ランカスターさん

ウッチーさん

(仮)にっしーさん

ポン太の4人




結構荒れています

まずは枝葉の片付けをしました










親分に伐採を教えてもらいました


親分は木登りで枝払い

到底真似できません・・・


今回は7本の栗の木を倒しました







現場もすっきりして、車も入れられるようになりました





結構な量の原木と玉が転がっていますよ




次の伐採講習会&薪狩りが決まりました



11月29日(日)

集合時間 : 9時

集合場所 : セブンイレブン御代志店




14 件のコメント:

  1. 先日はお疲れ様でした♪( ´▽`)

    凄く勉強なりました。
    ありがとうございました!

    29日には金曜日まで保留とさせて下さい。
    予定がわかり次第また書き込みます!

    返信削除
    返信
    1. 了解です
      行けるといいですね
      樹がバキバキって倒れる瞬間は何ともいえませんね

      ちょっと天気が心配です

      ポン太

      削除
  2. 日曜日、多分NGです。子供の土曜日の部活の試合結果次第。行きたいんですがねー。
    Pepehei

    返信削除
    返信
    1. なかなか日程が合わないですね
      栗畑は伐採の期間が長いのでぼちぼちいきましょう

      ポン太

      削除
  3. お疲れ様です
    僕は結婚式なのでお休みなんですが、先日申してましたハマさんが参加されます。
    一緒に行って顔出しだけしたらハマさん置いて帰ります

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      この書き込みは(仮)にっしーさんですかな??
      ハマさんの件、了解しました

      ポン太

      削除
  4. そうです
    名前がないですね
    気付きませんでした
    初めて書き込んだのでよくわかりませんでした

    返信削除
  5. おはようございます!
    R33の件がまだ片付いておらず・・・この日もオークション手続きのために動けないです(涙)

    いつか、伐採講習、私もうけたいです。。。

    返信削除
    返信
    1. 残念ですね〜(>人<;)

      まだこの現場も何回かできるようですよ〜

      是非一緒に教えていただきましょう♫

      削除
  6. こんにちは!
    日曜日参加できそうです♫

    天気が気になります(>人<;)

    返信削除
  7. 午前中だけの参加よろしいですか?

    ハイエース君の左目が切れてまして修理に行かなくてはいけないんで

    てか、ハイエース君入れるのかな〜?(笑)

    返信削除
  8. のんくん♫
    久しぶりに一緒にできますね♪(´ε` )
    ハイエース入れますよ〜

    返信削除
  9. 遅くなりました。
    29日は地域の防災訓練で行けません。
    伐採講習たのしそうですね。いつの日か是非〜

    返信削除
  10. 今回参加できないみなさん
    次の機会にご一緒しましょう

    今日、参加されるみなさん
    怪我しないように楽しくやりましょう

    ポン太

    返信削除