2014年2月10日月曜日

皆さんお疲れ様でした

昨日2月9日の薪狩り

皆さん大変お疲れ様でした

今回は薪ネットkumamotonモン全員参加で新規加入の2人も加えて8名での作業でした

新規加入の方がもう1名参加の予定でしたが、前日BESSの新居に引っ越しということで予想どおり参加は不可能でした

きっと奥様から首根っこを押さえられたんだと思います^^;


朝一番の現場ではチョッとしたアクシデントもありましたが、今後の参考にもなったと思います



2番目のナシ園での作業

年老いたお婆さんがお爺さんの後を引き継いで一生懸命に育ててきた梨を伐採するのは辛い選択だったとも思います

しかし、我々が伐採作業をしてくれるのを有難くも思っておられていました

半分ボランティアという気持ちで作業をさせていただきました

17本?の梨の木の7本を昼までに伐採し、残りは後日としました







過去何度かナシ園の伐採やったことがありますが、ここの園地は作業しやすかった

が、鉄パイプやワイヤにソーチェンが当たったチュイン♪という音が聞こえてたゾ(^^ゞ





“ごぼ天うどん”と“いなり”の昼食を終えた後はラブホ横の現場へ

昨年秋に伐採されたところで、ここも大きな幹はチップ材として搬出された後ではあったが、20センチ以上のクヌギやナラ、サクラ、カシなどがまだまだたくさんあった

2時間ほどの作業で終了とした







皆さん大変お疲れ様でした


マーチンさんそらさんも遠いところからお疲れ様でした


何れの現場もフットワークの軽いTKGさんから情報提供でした

TKGさんありがとう

またよろしくです



梨園とこの現場はまだまだ続きますからね


ランカスター

 






4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!皆さんのチェンソー捌きを見てたら

    私もちゃんとしたチェンソー欲しくなりました・・・。

    頑張って嫁さんを説得します。

    玉名市梅林でクヌギの伐採予定の土地があるので、

    確定したらまた報告しますね!!

                        TKG

    返信削除
  2. ランカスターさんTKGさんはじめメンバーの皆さん
    当日は楽しく参加させていただいてありがとうございました。
    作業後も近くの温泉などに入りゆっくり満喫したかったのですが
    なにせ軽トラックが私有物じゃないため時間の制約があったのが
    残念でした…。
    しかしついに軽トラックの購入決済が通り現在中古車屋を
    巡っている最中ですo(^_-)O

    次回は自家用でゴイゴイいくつもりですのでまたよろしくお願いします!

    返信削除
  3. TKGさん

    またまた薪情報ありがとうございます
    梅林のクヌギってどこだろう?
    新情報待ちます
    チェンソーがないと仲間に入れませんから~
    決済がおりたら連絡ください!紹介しますよ

    マーチンさん
    遠いところからお疲れ様でした
    薪ネットkumamotonモンへの加入おめでとうございます
    加入にあたり登録のためのデータを教えてください。
    この後Gメールの方に連絡入れます
    次回は我が家においでください
    軽トラ決済おめでとうございます
    奥様はきっと美人なんでしょうね(^^ゞ

    返信削除
  4. マーチンさん遠方からの参加お疲れ様でした。

    次回も参加してくださいね。

    イイ軽トラに出会えるとイイですね。

    ランカスターさん、ゼノアorスチールで考えたいと思います

    アドバイスお願いします。

                      TKG

    返信削除