2014年2月13日木曜日

朗報!!

先日の薪狩りの時にポン太さんの情報で

合志のJT工場から大津方面にしばらく走った道沿いに

クヌギの伐採現場があるとの事で、早速リサーチに行ってきました

現場は、斜面に沿って凄い数のクヌギが伐採されてました。

地主を苦労して突き止めたのですが、話を聞くとNPOの方に売ったとの事

色々聞き出して環境研という団体のSさんという方の連絡先ゲット

一か八か電話で交渉した所、長いままの原木でよければ、自分で切って

軽トラに積み放題で5,000円で良いとのことでした。

30cm~40cmに切られた玉コロもゴロゴロしていますが、

それは使うので触るなという条件です。

とにかく、先日のホテル横の現場よりも遥かに多い量です。何年分あるんだって感じ。


自分で倒木を玉切りして積んでもイイなら積み放題5,000円ですよー

興味ある方は、TKGまでお電話頂ければ、動きますので。



4 件のコメント:

  1. またまた薪情報!
    積み放題で5000円というのは薪を買っている人にとっては超安値ですよ
    ただ長い原木のままってことは、現場で玉切りしちゃダメってことでしょうか?
    長いままだと2人いなけりゃ無理ですからね

    近くに広いヤードがあれば値段交渉の上全部まとめ買いするんですけどねぇ

    ランカスター

    返信削除
  2. こんばんは。さすが営業マン、フットワークが軽い。リサーチ力すばらし。今回の現場は惜しかったですね。これからも合志市周辺は気をつけて見ておきます。現場見つけたら、連絡します。今回の調査、ありがとうございました。では。

    ポン太

    返信削除
  3. ランカスターさん

    ものすごく広い土地ですよ!!

    その場で玉切りOKです。

    長いままの倒木の量もハンパないっすよ

    ただ斜面での作業になるのでチョイキツめかな・・・

    車はある程度の所まで入っていけます。

                        TKG

    返信削除
  4. ぽん太さん、TKGさん 薪情報集めおつかれさまです。

    くぬぎ 薪というより 椎茸原木としてほしいので動いてもらえたら

    助かります

    3月はちょっとイベント多いんでいけるかどうかが、不安ですが^^;

    返信削除