2014年2月17日月曜日

薪情報 in 長洲

こんばんはTKGです!!

今日、友人から薪情報が入り、現場に行ってきました。

長洲で設備関係の会社をやってる社長のヘリコプター置き場です


ヘリが収納されてる小屋を挟んで両側に樹木が

何本かは伐採済みですが、一段上がった所なので引っ張り出して

玉切りしなければいけない様な・・・。


樹種は、桜とクヌギらしき立ち木が有りました。

立ち木も伐採して良いとの事ですが、すぐ横にヘリ小屋があるので

難しそうに思います。

とりあえず、ランカスターさんと下見して色々判断したいと思いますので、

薪狩り決行の場合は、追ってまたアップします。

                                   TKG

4 件のコメント:

  1. 情報ありがとうございます。

    情報収集がすごい。
    さすがです。
    桜にクヌギいいですね~。

       ポン太

    返信削除
    返信
    1. ちょっと難易度が高そうな現場なんですがね・・・。

      まぁ実際にランカスターさんに見てもらって判断することにします。

      梨園の続きもあるし、玉名市でクヌギが出そうなので、もうしばらくお待ちを!!

      削除
  2. 面白そうな現場ですね
    伐木大好きです!(^^)!

    小屋に影響のある立木の画像が欲しかったです~
    で、この小屋がヘリの格納庫ですか~・・・(^^ゞ

    雨があがったら下見に行きましょうかね
    3月中旬までの薪狩りスケジュールで空いているのは、22(土)、1・2(土・日)午後、8(土)、15(土)、16(日)です

    ランカスター

    返信削除
    返信
    1. 了解です。

      下見に行きましょう!!ってか道覚えてるかなー??

      結構入り組んでて少々不安ですが・・・(汗

      削除