2015年1月4日日曜日

伐採現場ありましたが・・・・

こんにちは ポン太です

年末に伐採現場を見つけました

ことあるごとに現場を通っているんですが、なかなか関係者の方とお会いできません

今日も行ってきましたが無人でした








場所はわが家から5分ぐらいのところです

いい感じの長さに切られていたんでチップ工場行きかもしれませんが

もらえるなら頂きたいですね

平日の交渉は難しいので誰かこの辺りをテリトリーにしている人はいないかなぁ~

ATK交渉部長さまをはじめ皆様の連絡をお待ちしております♪



18 件のコメント:

  1. クヌギならしいたけ原木用なきがしますが・・・

    返信削除
  2. 追伸 ポンたさん自宅付近なら我が家の近所の人で
    炭焼きしている人ぽい気がします

    返信削除
    返信
    1. ふぐさん こんばんは
      材がきれいに仕分けしてあったんで、何かの開発現場とは違うかもしれません、、、
      とりあえず、明日休みを取ってるんで再度行ってみます

          ポン太

      削除
  3. ポン太さん、今日はありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. funyamotoさん 今日はお疲れ様でした

      また、取りに来てください

         ポン太

      削除
  4. この現場、私も気になってました。

    夢タウン光の森へと続く道のセブンの前ですよね??

    先日、地主を探しましたが分かりませんでした。

    もしかすると、道向かいに作業用簡易プレハブが建ってたので

    そこに聞けば分かるかもです。

    調べてみますね。

                  ATK

    返信削除
    返信
    1. さすが、ATK交渉部長

      ビンゴです!!

      情報収集力がハンパない♪

      明日、再度行ってみます



      明日は家にいるんで原木取りに来ませんか!?

        ポン太

      削除
    2. ランカスターです

      ストリートビュー(2013年3月撮影)でも既に少し伐採されているので宅地か何かの開発なんでしょうかね

      結果が楽しみです  ヨロシク

      削除
  5. BOSSランカスターさん&薪ネットのみなさん

    ↑↑↑のfunyamotoさんはうちの嫁の大先輩の息子さんです

    今日、うちの原木を取りに来られました

    薪ネットお誘いしました♪

    会員NO.17ということでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ↑↑↑の文 ポン太です

      削除
    2. ランカスターです

      17番会員、了解しました。
      合志の伐採現場、交渉の成果が気になるところですね
      ATKさんポン太さん、よろしくお願いしますよ~♪

      削除
  6. 倒木の状態を見ると、嫁ぎ先が決まっているような気もしますが、とりあえず探ってみます。

    ポン太さん明日、15時頃原木取りに伺うかもです。

    また連絡します!  ATK

    返信削除
  7. ポン太さん、ATKさん、いつもありがとうございます!
    お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  8. 上の書き込み…MIKIOでしたm(_ _)m

    返信削除
  9. こんばんは ポン太です

    今日、現場に2回行ってやっと会えました
    シイタケ用のクヌギの伐採です(買い取りみたい)
    「クヌギ以外は持って行っていい」ばってん「タダじゃなか、立米5000円ぐらい・・・」
    とりあえず、また来ますと言って帰りました
    樹種は通称「ゴメゴメ」だそうです(たぶんゴメゴメだったと思います)
    枝がゴメゴメしているからだそうです・・・
    10日後にはもっと現場も切り開らいて「ゴメゴメ」も出るみたいです
    ゴメゴメは直径10cm強でした
    ここはスルーしましょう

    現場が開かれてクヌギが出されてしまったら、状況が変わるかもしれませんね




    杉の伐採の件・・・

    5本ありますが今回は2本お願いしたいとのことでした
    う・・・ん 講習会を開くには少なすぎる・・・

    時期はいつでもいいので、何かのついでに伐採することにしましょうか?!


    2件ともあんまりおいしい情報ではなかったです・・・・
    さあ、次を探しましょう~♪







    返信削除
    返信
    1. ゴメゴメって・・・・^^;
      いったいなんの樹なんでしょうね??
      それにしても5,000円て完全なボッタクリ~~

      杉はついでってことでやりましょう

      ランカスター

      削除
  10. ポン太さん、お忙しい中に交渉、ありがとうございました。

    しかし…「タダじゃなか、立米5000円ぐらい・・・」とはなかなかですね(^_^;) 。

    残念ですが、次のために自分もアンテナをガンガン張り巡らせときまーす(^^)!

    返信削除
  11. おはようございます

    みんなで現場見つけましょー

         ポン太

    返信削除