2015年1月20日火曜日

サクラの枝がドッサリ届きましたヨ

薪ネットkumamotonモンの皆さんこんばんは ランカスターです




A本さん、ATKさん元気出して下さいよ~~



さて

昨日、シイの原木を紹介してくれた造園屋さんからTEL
 
 
その日の夕方ダンプがやって来て



 
 
イメージ 1
 
 

公営住宅のサクラを剪定したそうで2tダンプでガラガラ~っと
 
 
腕~太股ほどの大きさ


薪ネットの仕事始めがなかなか出来ずにいて、来シーズン用の原木が手に入らないメンバーの皆さん

取りに来てください!

軽トラ4台分ほどはあるので早いもの勝ち!

期限は今度の土、日でどうでしょう


日曜日は居ませんが、勝手に持って行っていいですからね





 

18 件のコメント:

  1. おはようございます

    くださ~い! 分けてくださ~い!!

    ナメコとヒラタケ用の原木を探していたところでした


    24日(土)に荒尾で息子の大会があります

    お昼ぐらいに取りに行ってもいいですか?


    木目が複雑な杉の丸太持って行きます

    何本いりますか??

       ポン太

    返信削除
  2. こんばんは。REOです。

    私も分けてください!

    24日(土)の朝10時に取りに伺っても大丈夫でしょうか?

    返信削除
  3. ポン太さん!OKですよ!
    今日はコナラメインでダンプ2台分が届いたので好きなだけ持って行っていいですよ

    杉丸太は3本ぐらいでいいです

    ランカスター

    返信削除
  4. よっしゃよっしゃ!REOさん

    上の画像の2倍くらいのコナラも届いたのでOKですよ
    時間もOK!

    返信削除
  5. 初めまして。ポン太さんのご紹介でクラブに入らせて頂きました会員No.17(!?)の藤本です。
    薪ストーブライフ1年目で薪の調達に苦労しております...(泣)
    もしよろしければ、私にも分けて頂きたいのですが、よろしいでしょうか...?

    何卒、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. №17 funyamotoさん こんばんはデス

      ポン太さんから紹介を受けてましたよ
      どうぞポン太さんとご一緒に♪

      削除
    2. ありがとうございます!すぐに行きたいのですが、2月7日行こうでないと、行けそうにありません(泣) その時までに、まだ余っていましたらよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

      削除
    3. 誰か取りに来たの???
      って思うくらいまだ沢山残ってますよ

      たぶん大丈夫でしょう!

      削除
  6. おおぉ~!素晴らしい!!

    可能ならば、『片腕の薪割りストATKさん』の分も頂いて積んで帰りたいのですが…

    リミットとされる、24日と25日が予定ありで動けません。。。

    もしも原木が残っていたら、翌週の日曜(2/1)に頂きにあがっても大丈夫ですか?ランカスターさんのご予定もありますゆえ、もし可能でしたら、よろしくお願いします。

    mikio

    返信削除
    返信
    1. ATKさんの分も積んで帰るんですか?流石ですねぇ

      本日もチョコっと届いたので24,25日じゃ片付かないでしょうからたぶん大丈夫ですよ
      朝から来りゃ一度軽トラでATK宅に運べるんじゃないですか?
      というところで、来月1日でもOK!

      削除
  7. 椎茸原木がほしいとおもってたところによい記事が^^
    2月の現場でクヌギをもらいにいってもいいですが、予定がどうなるかわかりません
    ので、コナラを10本ほど土曜にでももらいに行きます

    返信削除
    返信
    1. ふぐさんこんばんは

      たった10本ですか^^;
      よっしゃよっしゃ!

      削除
  8. ランカスターさん
    お久しぶりです!
    いいですね❤️私も是非頂きたいです〜
    ただ今週はどうかなぁ・・・来週日曜日だったら行けるかも。それまであったら頂きたいです!


    返信削除
  9. 今月は予定があるので

    来月行ける用に頑張って?

    予定調整してみます(@ ̄□ ̄@;)!!

    返信削除
    返信
    1. そら☆さんが1日、funyamotoさんが7日の予定なので出来れば合わせてほしいけどね
      平日でもトラックに積んでっていいよ^^;

      削除
    2. 返事が遅くなってしまいました...(すみません。)
      なかなかスケジュールがあわず、7日も行けそうにありません...(泣)
      行けそうな日をまた、あらためて連絡します。残り物で充分大丈夫です。

      削除
  10. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除