2014年3月12日水曜日

薪情報!!

こんばんは!! TKGです。


薪情報in玉名!!

メガソーラー設置に伴う、伐採現場です。(最近コレばっかり)


樹種に疎いTKGなので、何の木??樫っぽくね??ってレベルです。



現場は無人で情報はゼロですが、見た感じ、早く回収しないとすぐ片付けられそうな気がします。

他にヒノキ、クスノキ、クヌギもありました。

今度は、崖じゃないよー!!

頂けるかは不明ですが、リサーチしてみます。

それと、前回ポシャッたヘリポートの現場(覚えてるかなー??)

近くの住人が木を切って欲しいとの依頼が来たので、金曜に下見してきます。


それからー 今日、石垣ふぐさんから22日の崖の現場に、Newフェイス登場の一報が・・・

釣り仲間で、佐賀のからの参加になるかもって・・・

まだ確定じゃないみたいですが、薪ストーブがドンドン縁を繋いでいきますね。

楽しみです!!

                               TKG

4 件のコメント:

  1. 4次元レーダーにまた反応がありましたか!(^^)!

    OKが出ればユニック付きトラックを調達してきますよ

    樹種ですが、画像から判断すると上の画像は・・・・“カシ”のようにも見えますがやけに赤いのが疑問です
    葉っぱの画像は“シロダモ”のようですが・・・・幹の画像についてた葉っぱじゃないんですよね

    ランカスター

    返信削除
  2. ランカスターさん
    葉は画像の幹についてた物ですよ。

    今日も通り掛かり見てみましたが、やはり無人でした。(雨降ってたからかな)

    明日、再度行ってみます。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 皆様

    この現場は、敢え無く撃沈しました。

    先客が居て、全て予約済みとの事でした。

    ドンマイ、次行こ、次っ!!

                          TKG

    返信削除