2014年3月22日土曜日

お疲れ様でした!!

良い天気でしたね!荒尾!

薪ネットダイエットクラブ第二回戦!!

やっぱりハードだった・・・。

この斜面さえ無ければ・・・

みんなヘトヘトでしたね!


昼食は最近ブーム??の「湯だめ」

がっつり食べて昼から頑張ろう!!って意気込んだけど・・・

やっぱ斜面(汗)


でも収穫も結構ありました!!楢・クヌギ・樫っぽい木 まぁ上等な薪になるでしょう。

今日は、福岡からソラさん夫婦、佐賀から葉隠れ鮎さんが参加されました。

途中、ランカスターさんによるチェーンソー講習も挟みながら

石垣ふぐさんの目立て講習もありました。

ランカスターさん、石垣ふぐさんは、目立てやチェンソー全般にとても詳しいので

勉強になりますねー!!

先生方、これからもご指導、よろしくお願いします!!



最後は、軽トラに各自お土産を積んで解散!!

とても有意義な一日でした・・・が、途中、ソラさんのご主人が指を挟んだり、転倒したり・・・

大事に至らなかったので良かったですが、薪狩りも回を重ねる事に慣れが生じて

その内、大怪我が起きる事が無いと良いのですが・・・。

今一度、皆さん安全に注意して薪狩りに挑みましょう!!

それと、今日参加された方々にはお伝えしましたが、次月の予定として、

4月12日辺りに薪狩りを実施(現場次第ですが・・・)

4月26日には、ランカスターさん宅で懇親会(BBQ)を予定しています。

薪ネットを立ち上げて多くのメンバーが集まり、楽しくやってますので、

ここらで一度更に親交を深めるべく懇親会をやろうかと・・・。

とりあえず予定ですので、26日で各自予定を調整して頂き、早めにコメントにて

出欠を知らせて頂くと助かります。

本日は、お疲れ様でした!!(マーチンさん玉名のお湯はいかがでしたか??)

6 件のコメント:

  1. 今日の作業も過酷でしたね、私も温泉いきたかったです。マーチンさん次は裸の付き合いしますんで(^_^)
    皆さん、大変お疲れさまでした♪

    返信削除
  2. TKGさん
    おつかれさまでした
    おもいいいクヌギなんで余計に大変でしたね
    でも、とても楽しくできましたよ^^

    返信削除
  3. みなさんお疲れ様でした。今回もとても有意義な一日でした!
    さらに今回はKOTOさんに教えてもらった温泉で締めることができました( ´ ▽ ` )ノ
    これからもせっかくの縁なので玉名を味わいますよ!!

    返信削除
  4. 皆さんお疲れさまでした。

    天気も良くて、参加者も多くて、楽しい活動でしたね。
    お土産も沢山持ち帰れてよかったですね。
    TKGさんに感謝です!

    本日はBESSのK村さんが奥様とお嬢様と一緒に我が家に来てくれました。
    人吉の斧持参で薪割りやってお持ち帰りいただきました。

    次回は2週間後でしょうかね。
    4月26日は我が家で“薪ネットkumamotonモン”BBQ大会をやろうと思っております。
    詳細は後日、このブログでお知らせいたします。

    ランカスター

    返信削除
  5. お久しぶりです!
    先日はいいお天気で楽しい薪狩りでしたね~
    それにしても傾斜地の玉運びは大変でした・・・旦那さんは二日ほど筋肉痛だったようです(*^_^*)
    我が家への初めての大物玉。クヌギと椋はあの大きさでもなんとか割れるので薪割も楽しかったです。
    またよろしくお願いします(^_^)/

    返信削除