2014年10月7日火曜日

3ダース+3個

薪ネットの皆さんこんばんは

忘年会はどうやら再び我が家での開催のようですが、皆さん来てくれるかな?

期日は11月15日の午後にしようかと考えています。

詳細はまた・・・・



今回のタイトル「3ダース+3個」ですが




我が家の倉庫というか作業場というか・・・の中には道具があっちこっちにあって

その都度片付けたらいいんですが、翌日(翌週)また使うからと・・・


で、今が旬のリンゴ箱で棚を作ろうかと思っていたところ


弁当を買いに行ったところ、リンゴ箱が山積みになっていた

野菜売り場のおじさんに請うたところ、「全部持っていっていいよ」だと


仰せのとおり全部持ち帰りました(^^ゞ







一度では積みきれなかったので2往復









とりあえず、積み上げてブルーシートを被せました




1ダースは12個だってこと皆さん知ってますよね

鉛筆やビールなどはダースの単位使ってましたが、最近は使いませんよね


そういえば、チェンソーの目立てに使うヤスリはダースで買ってます


3ダース×12+3個=39個


棚を作るのに39個なんて必要ありませんので


欲しい方には差し上げますよ

色々と使い道はあると思います

早い者勝ちで!

貰い手がなかったら、焚付けです^^;





リビング前の濡れ縁にある薪棚には薪、焚付けなどを入れたリンゴ箱を4つほど置いてます

リンゴ箱から薪スト横のラックに移します


 






12 件のコメント:

  1. そら☆です!
    おはようございます(^-^)
    りんご箱!!是非譲ってください~
    出来たら3・4個譲って頂けると嬉しいです♪

    返信削除
    返信
    1. そら☆さん こんばんは

      4個ですね OKです

      削除
    2. ありがとうございます!
      最終的に残る感じでしたら~もう少しお願いするかもです(笑)
      よろしくお願いします♪

      削除
    3. 車に積みきるしこ持って帰ってよかですよ~(^^ゞ

      削除
  2. 1箱予約で!!

    追加薪を入れてストーブ横に置いときます!!

                      ATK

    返信削除
    返信
    1. ATKさん こんばんは

      たった1個でいいんですか?
      了解です

      削除
  3. 2・3箱いただきたいです!

            REO

    返信削除
    返信
    1. REOさん こんばんは

      はい、3個予約賜りました。

      削除
  4. こんばんは。ポン太です。

    リンゴ箱4個ほど欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. ポン太さん こんばんは

      4個、了解です。
      これで、えぇ~と・・・4+1+3+4=1ダース
      他いにおじゃる丸さんから4個の予約がありましたので=16個ですねぇ
      まだまだOKですよ

      削除
  5. こんばんは!mikioです。

    可能であれば、4個程頂きたいのですが、まだ大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. mikioさん こんばんは

      4個賜りました!まだまだ大丈夫ですからね

      おじゃる丸さんが来てたった今帰りましたよ。
      4個積んで帰りました!(^^)!

      削除