2014年11月16日日曜日

2014  薪ネットKumamotonモン 大忘年会BBQ 


皆さん、今日も焚いてますかぁ~!? おはようございます!


昨日は…

『 薪ネットKumamotonモン 大忘年会BBQ 』

お疲れ様でした!今回のレポは、わたくしmikio が担当いたしま~す(*^_^*)!


場所は、ランカスターさん宅。

到着すると、約 5,6t 満載の薪棚の中から…


可愛いオブジェが出迎えてくれました(*^_^*)。


バックヤードの広い薪作業ベースにも…


 所狭しと薪が積んであります。

そんな作業ベースの真ん中で会員14名とその家族、総勢約30名での忘年会が開催されました!





初対面の子供らはすぐに仲良くなり、とにかく楽しかった模様で…

とにかくはしゃぐはしゃぐ♪ ここまで楽しんでくれるとこちらも嬉しくなります(#^.^#)。


BBQの準備ですが、そこは皆さんストーブユーザーの集まり。




あっという間に火おこしも完了し…


ガンガン焼きます!


皆で食べるお肉がおいしいのはもちろんの事…






『石垣ふぐさん』プロデュースの鮎や鯛の塩焼きの旨いこと美味いこと♪♪


それに…『そらさん』ご提供の糸島土産!『旬の牡蠣』。。。

とにかく、みんなとってもおいしくいただきました!



ストーブの話はもちろんの事、薪の話や趣味の話なんかでもりあがり…

奥様達も焚き火を囲んでの女子トークに華を咲かせておりました!



普段は仕事づくめでなかなか出来ない話をしながら飲んで食べたこの忘年会。

最高の時間を過ごさせていただきました!!


わたくしは、今年からこの薪ネットの活動に参加さて頂き、薪狩りの楽しさと伴に家で温かく過ごせる環境まで与えていただき、さらにはこんなに楽しい仲間と過ごせる時間まで得ることができました(*^_^*)!薪NET会員の皆さん、本当に有難うございます。





そして、これからまだまだ寒くなっていくことと思います。皆で活動して得た薪でしっかりと温まってまいりましょうね(*^_^*)!








最後になりましたが、皆を快く会員に迎えて頂き、そして今回もこれだけ多くの会員とその家族のために忘年会の会場を提供してくださった我らがボス『ランカスターさん』、いろいろな方にアプローチをして毎回の薪活現場を調整し、会員を増やし、今回も忘年会の声掛けから調整までをしてくれた『ATKさん』、本当に有難うございました!!


今年も残すところあとわずかとなってきましたが、安全第一での薪活を楽しみつつ、温かな家庭を営めるよう皆で頑張っていきましょう(*^_^*)!



miko

4 件のコメント:

  1. どもども.ランカスターです
    皆さんお疲れさまでした
    子ども達が退屈しないかと心配したけど 楽しんでくれて良かった
    春にまたやりましょうね

    返信削除
  2. お疲れ様でした!!

    皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせました。

    年内にあと1件現場ができればイイですねー。

                 ATk

    返信削除
  3. 美味しい食材と美味い酒、
    そして火をかこんでの談笑があって
    本当に楽しかったですね。
    ランカスターさん散々散らかしてしまい
    申し訳ございませんでした・・・
    kotoさん、後かたずけご苦労様ですm(_ _)m
    次は現場でお会いしましょう!
    マーチン

    返信削除
  4. BBQ楽しかったですね!急遽途中で失礼させていただき片付けもせず申し訳ありませんσ(^_^;)またゆっくりお話し出来たら嬉しいです☆

    返信削除