2014年11月6日木曜日

会場変更のお知らせ

薪ネットの皆さん薪ストーブ焚いてますか~

 ランカスターです


15日(土)に開催するBBQ忘年会ですが

良いところがあったので会場を変更いたします。


我が家を訪問したかった。という方には申し訳ありませんが次の機会にということで…


会場は

玉名郡和水町にある「肥後民家村」内『旧山野家』です
                         
                                 ↑ポチッとしてみて下さい

この施設は宿泊することができるので是非とも泊りの用意をしてご参加ください。

用意といっても着替えぐらいで、畳に布団敷きです。


雨が降っても広い土間があるので心配無用。

自炊できるので大方の食器があり心配無用。

BBQコンロもあるので持ち込み無用。

駐車場から直ぐなので心配無用。

五右衛門風呂もあるので心配無用。

この時期は虫もいないので心配無用。

紅葉には少し早いけど木立に囲まれて雰囲気抜群です。


隣には以前このブログで紹介した「KINON cafe&arts」があります。





この茅葺古民家の庭でBBQです

今夜の泊り客のために管理人さんが布団を干してました










手前の古民家が「KINON」で向こうが会場です

美味しいコーヒーが飲めますよ






これは直ぐ下の「旧河野家」ですが、作りは似てます

施設の詳細はHPみてください



菊水ICから5分程なので我が家より分かりやすくて便利です。

ただし、宿泊料が2000円かかります。

私ももちろん宿泊します。


時間がある方は、早めに来て民家村内を散策するのもよし

薪割りやりたい方は、ちゃんと用意してます
(KINONの薪ストーブ用の薪割りをやってほしいのでチェンソー、斧を持参で)

家族でご参加を!


 





17 件のコメント:

  1. すごい良いところですね(*^◯^*)!

    楽しみにしております!

    泊まるかどうかは、同伴するお嫁さんに委ねます…σ(^_^;)。

    返信削除
    返信
    1. お嫁さんも隣のお嬢さんも一緒に連れてきて泊って帰って下さいな(^^ゞ

      ランカスター

      削除
  2. お世話になります。
    素敵なところ、楽しみデス❗️
    taka

    返信削除
    返信
    1. takaさんご家族は泊りなしですか?

      ランカスター

      削除
    2. 次の日、子どもの行事があるので基本帰ることにしておきます。
      ハイエースに車中泊できるので、ゆっくりできると思います。
      taka

      削除
  3. A本です。場所変更確認しました。宿泊もお願いすると思いますが、次の日の予定を確認して再度連絡します。

    返信削除
    返信
    1. 朝早く帰れば間に合いますよ(^^ゞ

      ランカスター

      削除
  4. 場所変更了解しました。
    みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

    ここって庭とか駐車場にテント張ったら怒られますよね?

    返信削除
    返信
    1. 暗くなってから張れば大丈夫です
      朝も暗いうちに撤収してくださいね(^^ゞ

      KINONの庭に張れますよ
      しかし、テントより布団の中がいいでしょう

      ランカスター

      削除
  5. 家族3人で参加です。

    宿泊はXです。

    でも、五右衛門風呂には入りたいなぁ・・・。

                   ATK

    返信削除
    返信
    1. 五右衛門風呂入れますよ!
      ATKさんが沸かして下さいよ!

      ランカスター

      削除
  6. ランカスターさん

    ちなみに 入村時間5時までとなってますが、遅くなっても大丈夫なのでしょうか

    返信削除
    返信
    1. 5時以降は正門側からは入れないので西側の駐車場に駐車してください。
      皆さんも西側駐車場に停めれば会場は目の前ですからね
      ICから玉名方面に向かって走れば、ロマン館や民家村の入り口、大きな石人を右手に見て通り過ぎ→右手に佐川急便、ファミリーマートが見えたら手前を右折し200m程進むと看板が立っているので右にチョッと登れば駐車場→歩いて1分です
      グーグル、ヤフーの地図ではまだ「小林正嗣美術館」となっているのが「KINON」です

      ランカスター

      削除
  7. ランカスターです

    皆さん場所は分かりますか?
    石垣ふぐさんの返信にも書いてますが「佐川急便」から県道を折れると直ぐに分かります。

    グーグルマップのストリートビューで予習してくださいね

    返信削除
  8. 園内の散策も兼ねて15時位に行こうかと
    考えてるんですが買い出しはどうしますか?
    人手が必要でしたら声かけてくださいね
    マーチン

    返信削除
    返信
    1. 伝え忘れてました
      一人にて参加で宿泊は今回は止めときます
      不本意ですが・・・

      削除
  9. A本です。15日は宿泊(一人)でお願いします。前にもお伝えしましたが、当日職場の運動会の世話役の為、19時頃着になります。事前の手伝い等出来ずスミマセン。宜しくお願いします。

    返信削除