2014年11月18日火曜日

急ですが薪活です

ランカスターです

先日のBBQ大忘年会は31名の参加で大いに盛り上がりました

買出しやらの準備や差し入れやらありがとうございました

日頃は口にできない料理や飲み物もあってどれもこれも美味かったです


さて、気の早い忘年会をやりましたが薪活です

急なんですが、今度の土曜日 22日の午後です



現場は今月2日に予定してて悪天候のために中止したところ

22日もまた傘マークの予報なんですが・・・



実は、我が家と同じ建築士さん設計の甲佐町の「HARUパパ」さんちで開催される住宅見学会&ワークショップに行くことになり

takaさんに同行して22日の午前中に訪問することになりました

で、せっかく甲佐町まで行くので午後から2~3時間やろうかなと

HARUパパさんちから現場までは5~6分のところです


ATKさんの紹介で今回2度目の現場ですが、初回とは条件が違います

今回の現場はクヌギやコナラにサクラという1級品なんですが、樹の下に工作物や道路、おまけに電線があったりでちょっと厄介

マーチンさんがOKということだったので木登り道具一式持参してのトレーニングという魂胆です


マーチンさんの他に少なくとも2~3人は必要です

伐採現場は13時頃からですが自分は10時から甲佐にいます

午前中から時間のある方は見学会&ワークショップに参加も大歓迎です












10 件のコメント:

  1. おはようございます
    当日はサッカーの試合審判のため
    残念ですが欠席します
    事故のないように楽しんでください

    返信削除
  2. REOです。
    ちょうど福岡に住んでいた時の友人が遊びに来る日なので参加できませんT_T
    またの機会によろしくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  3. 土曜はふつーに仕事です(T_T)。

    心底行きたく、残念ですが、諦めざるおえません。

    また次回、よろしくお願いいたします m(__)m。

    返信削除
  4. まさかの欠席です。

    仕事と所用が重なり動けなくなりました。

    13時頃に、顔だけ出す事は出来そうですが・・・。

    現場の方は、やれるように段取りしておくので。

    すんません。
                         ATK

    返信削除
  5. お疲れ様です!
    残念ながら先約があり参加出来ません(>_<)
    古閑さんの木登りも伐採も〜是非参加したい内容なのですか。残念です。
    お怪我の無いようにしてください。またの機会に出会えますように(笑)

    返信削除
  6. あらっ・・・
    やはり急だったんで皆さん予定が入ってますよね(^^ゞ

    無理しないで簡単なヤツから処理してきます

    返信削除
  7. おはようございます

    行きま―す

    HARUパパさんちが分かれば直接行きますよ

    ポン太

    返信削除
  8. お疲れさまですm(__)m
    参加出来そうにないです(ToT)
    次回楽しみにしています!(*´ω`*)

    返信削除
  9. A本です。行きます。返事が遅くなってスミマセン。午前中、ちょこっと所要を済ませ、午後から行く予定ですが、現地までの道のりの記憶がイマイチなので、HARUパパさん家の住所を教えていただければと...

    返信削除
  10. A本です。HARUさんのブログに地図がありましたね。明日、ランカスターさん、電話しますね。

    返信削除