2014年11月25日火曜日

薪活in美里町の報告

こんばんは ポン太です

大忘年会 お疲れ様でした 

楽しかったですね~

またやりましょう!!


延期になっていた美里町での薪部活をご報告します

11月22日(土)午後からの活動でした
時間にして3時間弱といったところでしょうか!?

参加者は
ランカスターさん
A本さん
マーチンさん
takaさん
ポン太の5人


結構デカイです
ランカスターさんが小さく見えます






この辺の作業はランカスターさん朝飯前
切りくずの飛び具合がかっこいいぜ





伐採後はみんなで玉切りです
ファナー初おろしのマーチンさん頑張っています




倒したのは1本のクヌギでしたがけっこうな量が採れました

癖のありそうなものやでかいものはエンジン薪割り機所有のA本さんお持ち帰り






一見素直そうに見えますがなかなか手ごわい

ランカスターさんは20回ほどたたいてやっつけたみたい

さすがボス

(上の写真3枚ランカスターさん頂きました♪)




私はと言いますと、数回たたいてすぐにチェンソーで半分にぶった切ってやりました 
あきらめが早いのではなく、気持ちの切り替えが早いということにしておきましょう



短い時間でしたが楽しい薪部活でした

今年度中にもう一回みんなで集まって薪狩りやりたいなぁ~


以上 ポン太でした

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!

    次回は参加したいです。

    ポン太さん気合が足りませんよ!!

    男は黙って斧で割る!!(笑)

                   ATK

    返信削除
    返信
    1. ATKさん こんばんは

      男は黙って斧を置く!!(笑)

                    ポン太

      削除
  2. ランカスターです

    参加された皆さんお疲れさまでした。
    短い時間だったけど大物1本ゲットできて良かったですね
    枝葉を別の場所に持ち運ぶのがチョッと大変でした^^;

    割るのがしんどい玉はシイタケの駒を打つのもアリですよ!

    返信削除
  3. みなさんお疲れ様でした。
    日頃かかない汗がしこたまでましたね!
    半日の作業でしたが久しぶり蒔活だったんで
    ちょっと腕こわってます/ _ ;
    それとブヨに刺された(噛まれた⁉︎)
    ところが痛痒く翌日までもがいてました…
    次回はポイズンリムーバー持参します!

    返信削除